ジャムパパブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海ふれ☆

今日も海ふれに行ってきました♪
朝から散髪の予定を入れていたジャムパパ、のんびりムードでいつもの海ふれへ♪

最近リニューアルされた海ふれ。6月頭に行ったときは、ひどかった...。
フェンスの下は10センチから15センチ空いていて、うちのチビピン(2キロ)は潜り抜けてしまうほど
でした。自分たちで近くの石を拾ってきて隙間を埋めましたが、一時しのぎにしかなりません。

いつも海ふれのランを快適に過ごせるようにガンッバってくれているチワワを飼っているオッチャンがいます。
先日行ったときに、おっちゃんと話していて、今回ランあかんわ!こんなん、小さい子抜けてまうで!!
って話してたら、おっちゃんも色々掛け合ってるねんて言ってくれました。

おっちゃんに言っても仕方ないのはわかってても、愚痴ってしまいました。
私たちも何かできることないんやろかっって思うけど、大阪府民ではないので、役所に掛け合うことも
難しい...。

そして今日海ふれに行くと多少砂が入っていて隙間がましになっていました!!
うちのチビピンも安心して遊ばせられました!!

きっとこれもおっちゃんの頑張りやったと思います。
ほんまにありがとう!!

今日またおっちゃんにあえました!
毎年の事やけどワンコ達が暑いやろうって、プールまで用意してくれているんです!!
砂が減ったらあかんからって、たくさんのブルーシートを敷いて、水を張ってくれます。

ドッグランに着いたら、まず最初にドッグランのうんち拾いから始め、暑さしのぎのプールの準備。
ホンマに頭が下がります。

そして日陰づくりにドッグランの端にブルーシートを毎年張ってくれます。
会うたびいつも、オッチャン、ほんまにありがとう!!って言うけど、おっちゃんは、こんなんまだまだ
中途半端や!!って言います。
もっといいドッグランになるように頑張るって言ってくれてます。

少しでも力になれるように
私たちも、とりあえず、落ちているうんちから拾う事を始めています。
みんながマナーを守って遊ばせやすいドッグラン作りをすることが、一番いいのですが、、、
気づかない時もあるしね。

オッチャン、私たちも出来ることあったら言ってよ!!
小さなことしかできないけど、数少ないラン、みんなでよくしていこうよ!!

ブログ見てるって言ってたから、応援メッセージにしゃちゃいます♪
ホンマにありがとうね\(~o~)/



DSC_7392.jpg


DSC_7397.jpg


DSC_7418.jpg


DSC_7438.jpg


DSC_7441.jpg


DSC_7442.jpg


DSC_7452.jpg


DSC_7453.jpg


DSC_7456.jpg


DSC_7458.jpg


DSC_7459.jpg


DSC_7461.jpg


DSC_7462.jpg


DSC_7467.jpg


DSC_7469.jpg


DSC_7450.jpg





おわり。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














  1. 2013/07/07(日) 21:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベリー5歳の誕生日 | ホーム | 6.23六アイ~ 2>>

コメント

同感です!
海ふれに来られるワンちゃん達の為に
少しでも良いドッグランを目指して
おられますね。
私は、ようやく海ふれを利用させていただいて
2年目の夏が来ます。
少しばかりの屋根か木が欲しいです。
チワワのお父さんといつも話ししています。
良い海ふれになればいいですね!

  1. 2013/07/08(月) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #KQHRAqmw
  4. [ 編集 ]

ALEX&LALAさん
夏は暑いのが当たり前なんですが・・・
おっちゃん頑張ってますよね!!
みんなで協力してがんばりましょうね~
  1. 2013/07/08(月) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. ジャムパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovemysons.blog.fc2.com/tb.php/416-be5add3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャムパパ

Author:ジャムパパ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イタグレ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ミニピン

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ウィペット

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

